[PROTOTYPE] 意味もなく町中を爆走してみた
ということで、とりあえず作ってみた。
PC版は音量がやたら小さいバグがあり、
撮影時に音量大きくしまくったので、
作成した動画の音量が各地の家でどう聞こえてるか予測できません。
各自再生の際は音量に注意して下さい。
フレームレート若干低下中。
簡単な解説ですが、
・最初~1分30秒くらい
街路を全速力で走行。
車をぴょんぴょん跳び越えてますが、
プレイ中の操作は「Rトリガ引きっぱなし+スティック」だけです。
アサシンクリードのダッシュみたいな感じ。
基本的に、Rトリガを押しながら、行きたい方向にスティックを倒すだけで、
行けない場所はないゲームです。
・1分30秒~3分40秒
戦闘が勃発しているエリアに踏み込んでみました。
謎のウィルスに感染して凶暴化&怪物になっている敵とか、
軍隊相手に適当に暴れています。
かくいう主人公も化け物なので、敵を吸収して回復したり、
爪を生やして切りかかってみたり、
車を投げ飛ばしてみたり、
辺りに棘山作ってみたりとやりたい放題やっています。
余談ですが、途中の変身シーンは隠し操作で呼び出したものなので、
通常のプレイではもっと一瞬でテンポ良く切り替えることができます。
・3分40秒~ラスト
ビルの壁を駆け上がり、空を滑空し、高いところから飛び降りる。
超フリーダムな移動っぷりですが、やっぱり基本は「Rトリガ+スティック」。
ビル壁はRトリガを引いていればスティックだけで普通に駆け上がっていきます。
滑空と空中加速は一応強化スキルなので、プレイ開始直後では使用できませんが、
習得まで一時間も掛からないと思います。
適当に駆け回り、収集アイテムのブルーオーブを拾って、最後は飛び降りて終了。
このバカゲーっぷりに惹かれて買ったので、無意味に移動しまくって楽しんでます。
360/PS3/PCで発売中。北米版リージョンフリーなので、
是非とも興味を持ったらお試し下さい。
動画構成が、購入のきっかけになった某氏の動画に似てしまった。
恐らく本人はここ見てないと思いますが、パクってごめんなさい。
コメントする