ばけねこ1コインDOJO 2018夏の陣

※この記事は当面編集中です※

わたしが某所でたまーにゲーム実況動画をアップロードしているのは、
知っている人は知っていると思いますが、
その中でも、Steamでセールがあると発生する企画、
ばけねこ1コインDOJOというのがありまして、
まぁ簡単に言うと、「参加者間で500円以下のゲームを投げつけあい、自分に飛んできたゲームを実況する」
というものなのですが。

今回、参加者が自分を含めて11名と、
予想外に多数の参加者に来ていただいたため、
「さすがに発案者が全員の状況を把握してないのはよろしくないよなぁ」と、
Blog記事に纏めようとしている次第であります。

いやあ宣伝って凄いですね。


参加者と個人ページ、アップロードされた動画の一覧です。


No1.ねこずきけいっち


わ た し で す(AA略)
今回は、自分が普段絶対に遊ばないジャンルを投げられて困っているらしい。

個人ページ
動画(まだ)

No2.七雲しるべ


VTuber界隈からの刺客1号。
普段は配信メインで活動されているようです。

個人ページ
動画 第1回 第2回 第3回

No3.Rおじちゃん


VTuber界隈からの刺客2号。
普段はコンソール機のゲームをメインにされているようですが、今回はSteamだ!
あとゲームの作り方講座とかもやっておられます。

個人ページ
動画(まだ)

No4.Cipher


【ファークライ5】ゆかり警察24時カルト集団を摘発せよ の人。
新しい方のガンダムブレイカーに突撃するなど、非常に見所のあるお方です。

個人ページ
動画(まだ)

No5.普通電話代金


早口琴葉姉妹の人。
一作目のシリーズが代表作かつ継続中な方なので、
アレなマイナーゲーへの対応力は未知数。

個人ページ
動画(まだ)

No6.小春


VTuber界隈からの刺客3号。
トーク系動画がメインで、ゲーム実況もたまにするお方・・・と思いきや、
その「たまにするゲーム実況」でCart Racerが出てくるという、
とても本企画向きなセンスをお持ちのお方。

個人ページ
動画

No7.ACHACHAINE


第2回の参加者さん。
そしてVTuber界隈からの刺客をけしかけた元凶
果たして今回はどのような戦いを見せてくれるのか楽しみです。

個人ページ
動画(まだ)

No8.ドガ山


ラスボス
マイナーゲームを率先して動画化する、フロンティア精神に溢れたお方。
ゲーム動画をニコ動で探して、1本しか出てこなかった場合は結構な確率でこのひと。
|_=w=)_ < 密かにライバル視してます

個人ページ
動画(まだ)

No9.チーム「スナック一人旅」


今回の参加者のうち、唯一のチームでの参加者。
うっかり氏、ちょう氏、ハカセ氏の3人グループです。
そして邪悪な企画者とラスボスによる被害者
チームワークで無茶振りに挑む、その結末やいかに?

個人ページ(ハカセ氏)
動画 前編 後編(まだ)

No10.チュン


第1回参加者さんにして、元祖回し者の人。
おすすめゲームを回し者する(動詞)腕前は既知の通りですが、
おすすめされないかもしれないゲームを、どう回し者するか乞うご期待。

個人ページ
動画

No11.雨宮レイナ


VTuber界隈からの刺客4号。
公開されている動画ではゲーム実況動画は少なめですが、
Twitter上でおすすめゲーム紹介動画をアップロードしていたりと、知識面は充分のご様子。

個人ページ
動画(まだ)


最後に、このような思いつきと無茶振り企画にご参加頂き、
大変ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る