数字を3つ足して11以下にしよう

敢えて何の事かは明言しませんが、
ちょっとTwitterで小耳に挟んだ話が大変”面白かった”ので、
メモ書きしてみようと思ったのです。

知ってる人は見たら一発で分かるでしょうし、
知らない人も、わたしがネタにしてるのでゲーム絡みだということは想像が付くかと思います。

・使える数字から3つを選んで、足して11以下になる組み合わせを探そう

1.9月5日までに使える数字

“5” x 7つ
“4” x 1つ
“0” x 1つ

→可能な組み合わせは「5, 5, 0」か、「5, 4, 0」のみ

( ^ω^)・・・・・・・・・。


2.9月5日以降、11月ごろまでで使える数字

今までの数字に加えて
“5” x 2つ
“3” x 2つ
“1” x 1つ
(あと1つ隠し数字がありそう)

→「5, 5, 1」「5, 4, 1」「5, 3, 3」「5, 3, 1」「5, 3, 0」「4, 3, 3」「4, 3, 1」「4, 3, 0」「3, 3, 1」「3, 3, 0」が追加

そこそこ増えたけど1と0が過労死しそう・・・


3.11月以降で使える数字

今までの数字に加えて
“5” x 2つ
“4” x 1つ
“3” x 2つ
(あと1つ隠し数字がありそう)

→「4, 4, 3」「4, 4, 1」「4, 4, 0」「3, 3, 3」が追加

4さんのお仕事がふえた


【まとめた感想】
これゲームバランスどうやって取るんだろう???

関連記事

  1. モンスターハンターライズ
  2. bloody bunny: the game
  3. NUTS

アーカイブ

ページ上部へ戻る